人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Best Hit USA 2004

小林克也さんがBest Hit USA 2004で復活(失礼…、)してますね。Best Hit USA を連想させるようなつくりのCMにも出てたし。

このBest Hit USA 2004、私はたまたま普通~に地元局で見ることができるので毎週チェックしています。でも、昔の遺産で食いつないで感がややあって、毎週紹介されるビデオの半分ぐらいはオリジナルのBest Hit USAが公開されていたころにヒットしていたであろう曲のものな気がします。うーんいい加減なこと書くといけないので、ちょっと調べてみます。まぁ、ターゲット層がオリジナルのBest Hit USAを見ていた人達なのだったら、それでよいんでしょうけどね。

Best Hit USA がやっていた頃は、ふつうにみんな、洋楽を聴いていたのでしょうか。
今はすっかり邦楽メインですね。自国語の歌を聴くほうが普通、というのは、外国語の曲を皆が聴いている、という状況よりは健康的なのだと思います。でも、正直言って、洋楽派の私にとってはさみしいです。

実は、全く今日もなくて授業でも居眠りばっかりだった英語を勉強し始めたのは、洋楽を聴くようになってからです。何を歌ってるか知りたかったし、自分も歌いたかった。(まぁバンドのボーカル頼まれたのがキッカケだったので、歌わざるを得なかったというのがホントです。)いつか、歌詞カードなしで歌詞がわかるようになる(=高いお金を払って邦版買わなくて済む(^-^)…のが夢だったのですが、…今だに夢です。
by mochablossom | 2004-04-21 10:51 | 音楽
<< 英検1点50単語? googleオランダでクレヨン... >>