人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ENGRISH!!

Lost In Translation

あった!engrish.com !! アメリカで友人たちに嫌というほど見せられたサイトです。結構有名なんじゃないでしょうか。
日本に帰ってきてから、english.com とURLを打ったらサイトが違っていたので、あ~商品とかだしてるから閉鎖に追い込まれたのか~と思ってたら、つづりがengRishだったのですね!いやしかし嬉しい~。yukun45さん、ありがとうございます!!

ほんとおもしろいですよね、このサイト。間違い英語というか変な英語のオンパレード。商品など、日本のものが結構多かったりして、日本人としては恥ずかしかったりもします。そもそも、engrishとなってる時点で日本製英語がインスピレーションの元だったのかも。

ところで、牛のうんちで思い出したのですが、バンクーバーではカルピス売ってますか?
カルピスって、響きがなんとなく、「cow piss」と似てるんですよね。アメリカ人もそう聞こえるって言ってました。それで、確か、アメリカでは「カルピコ」という商品名で販売していたと思います。
by mochablossom | 2004-04-17 20:49 | 英語
<< パジャマで授業 オーストラリア人と話すのにアメ... >>